業界を離れてしまう前「最後の砦」でありたい|WELLジョブCA紹介  

Kobori
  • URLをコピーしました!

WELLジョブは柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・整体師など、ウェルネス業界に特化した人材紹介サービスを提供しています。また、弊社には業界経験者が在籍しており、求職者・施設双方に親身に相談できるパートナーとして評価をいただいております。

今回は、WELLジョブで活躍するキャリアアドバイザー(career advisor:略称CA)である小堀に話を聞きました。

過去の経験や体験をもとに、業界のためにCAという立ち位置で業界をサポートしたい。
そしてどのような姿勢で皆さんとお話しし、今後はどのようなビジョンを持っているかについてお話を聞きました。

「業界を離れてしまう前の最後の砦でありたい」

~~~~~~~~~~~~
小堀公海/Hiromi Kobori

◆プロフィール◆
 人材紹介グループ・東京チーム(採用担当)
 保有資格:柔道整復師・トレーニング指導者 (JATI-ATI)

 関東で展開しているグループ接骨院に勤務、その後、大手老人施設での機能訓練指導員として活躍し今に至る

~~~~~~~~~~~~

ーまずは小堀さんのことを教えてくださいー

柔道整復師の資格を取得し、北海道の専門学校を卒業後、関東で展開しているグループ接骨院で勤務をさせてもらいました。
その後、結婚や子供を授かり、ライフステージの変化などから「柔道整復師の資格を使い色々な事にチャレンジしたい!」という想いで、老人施設での機能訓練指導員として勤務を始めました。
やりがいを感じながら入居者様のADL維持・向上に貢献しておりました。

小学校の頃から体を動かすことが大好きで、柔道の初段を取得してときに興味が湧いて
休みの日は、公園で子供と遊ぶことやサイクリング、ランニング、映画鑑賞などの趣味があります!

ー柔道整復師の資格を取ろうと思ったきっかけは何ですか?ー

高校生の時に将来の夢について真剣に考え、自分自身小さいころからスポーツを続けていたことで選手やスポーツをしている方の一番の理解者になれるのではないかという想いと、習い事で柔道をしていた際に怪我をし、治療をしてもらった経験から柔道整復師の資格取得を決意しました!

WELLジョブのCAとして入社したきっかけは何ですか?ー
WELLジョブの運営会社であるサニタスのホームページを閲覧し、働いているスタッフの笑顔が本当に楽しそうに感じ、心からこの仕事を楽しんでいると感じたことです。

また、これから在宅向けのウェルネスサービスや企業向けのウェルネスサービス事業を展開していくという部分に自分自身もこれまで培ってきた柔道整復師としての経験なども生かしていけるのではないかと思い、入社を決意しました。

WELLジョブを通じて、業界に対してやりたいことは何ですか?ー
現場で仕事をしていた時、先輩や友人がこの業界を離れてしまうという事にすごく悲しさを感じました

もちろん、人によって様々な価値観や考え方、問題があると思いますが、自分一人の力で解決するのはとても難しいというのを身にしみて感じていたので、私がこの業界を離れてしまう前の最後の砦のような存在になり、もっとこの業界を盛り上げていきたいという夢があります!

ー求職者へ何か一言をお願いします!ー
一人ひとりの求職者様に寄り添う、という事を一番大切にしています!

今現在悩まれていることでも、悩みを誰かに相談するだけでも解決することもあるので、お話を聞いたうえで一緒に将来について考えていければと思います!

目次

お仕事にお悩みなら、お気軽にWELLジョブにお問い合わせください。

人生100年時代と言われるなか、老若男女とわず体の悩みが増える現代日本。そんな業界を支える人たちを、これからも私たちは一丸となって支えていきたいと思っています。
 “プライベートの時間を大切にしたい”、“さまざまな職種の方と関わって経験を積みたい”、“とにかく給与をアップさせたい!”など、現在の環境を変えてより良い職場をお探しであれば、お気軽にWELLジョブにご相談ください。

~~~治療家の求人・転職にお悩みなら「WELLジョブ」~~~

目次